irima_yuzuruのブログ

入間ゆづると言います。人間関係に振りまわされてる学生。日常にも疲れてる。どちらかといえば暗めな部類の人間。チョコと音楽、暖かな寝床があればなんとかやっていける。

新年もとい平成の最後

 

 

お久しぶり過ぎますね。

どうも入間です。

 

 

 

あまりに書かなさすぎてもはやブログとは存在していなかったように生活してました。

 

Twitterは狂ったように毎日してるのにね。

 

 

 

まとまった文章はなかなかに面倒なものだもんで…。それでも一年と半年という期間は放置しすぎですよね。

アカウントごと削除しろというレベル。

忘れてたからこそ削除すらせず放置だったんですがね。

 

まあその事は置いといて。

 

 

 

 

 

 

皆さんお元気ですか。

(話への入りとして下手くそなのは今に始まったことではないのでスルーして下さい。)

私は普通です。

 

いや、ガトーショコラの食べすぎで若干 気持ち悪いです。

何事も程々が一番です。

 

 

 

 

 

 

 

……年始ですね。(文脈なんぞはドブに捨てた)

 

僕は接客業(いうて映画館スタッフ)のバイトをしているので三が日はフル出勤でした。

 

 

今年は現天皇陛下が退位され平成が終わるということで、なんとなくぽややんと正月が特別なように思っていましたが(平成最後の的な意味で)、まあ働いてたんでいつもの土日のような感覚しか持てませんでした。

何度カレンダーを確認したことか。

 

 

 

休めない正月なんて正月じゃない!だのと幼稚な発言しか出来なくなるくらいには精神がすり減りました。

 

だってお客さん来ないんだもの。暇で暇でやる事もなし、掃除も片付けもやり終え持ち場で突っ立ってるだけの時間が僕の仕事始めでした。

 

 

休みとはいえ正月だもの。そりゃ人 来ないわ。僕だって客の立場なら家に引っ込んでますし。

 

 

なんでシフトOKにしたんやろ。でも働かんと生活費なくなるし。

 

と悶々と考え、休憩のたびに帰りてーと呟き。 

 

何しにバイトへ行ったのか分かりませんでしたね。

 

 

 

 

いやはや最早ただの愚痴ですわ。

でも去年の感覚ではもっと混んでてずっと動いてて、忙しいけど楽しかった記憶があるんです。

 

まあそれは恐らく去年は早い時間帯での勤務だったからだと思われますが。

今は、御局様みたいな人と一緒になりたくなくて夕方からの時間しかシフト希望だしてないんですよね。

 

 

 

正月の夜とか誰が映画を観に行くのか。

それこそ映画は映画でも、家でまったりレンタルで観るのが常でしょう。

 

 

だから暇だったんだろうな〜。動かなすぎて足裏が痛くて痛くて…。

 

まあもう終わったことなんでどうでもいいんですが。

 

 

 

新年4日目にして完全オフだった今日(日付にして昨日)はそりゃ寝正月でした。

 

僕の正月はここからです。

といっても月曜からは始業です。

 

いつだって現実は酷なり

 

てか始業まもなく試験が大口開けて待ってるぜ。はーコワ。人生しんどみ。

 

 

 

皆さんの新年はどんなだったんでしょう。

僕と同じように無意味だったらいいなぁ(最低)

 

満喫でしたとか聞いたら羨ましくて溶けそう。

 

 

 

 

ともかく今は残り少ない休みを自分にとって有意義にするために頑張ろうと思います。出来るとは言ってない。

 

 

 

ではではまた今度(*^^*)