irima_yuzuruのブログ

入間ゆづると言います。人間関係に振りまわされてる学生。日常にも疲れてる。どちらかといえば暗めな部類の人間。チョコと音楽、暖かな寝床があればなんとかやっていける。

満員電車に思うこと


暑さと揺れと他人との過度な密着。

満員電車というものはじわじわとストレスを与えるには最適だと思います。




一週間ぶりです。
こちら入間。





暑い。
ひたすらに蒸し暑い。
今週に入ってから、晴れている日の暑さが夏のそれに近づいてきましたね。

日々、陽の光に当たると、少しずつだけど確実に水分を奪われていると実感しています。




台風の影響で雨が槍の如く降る日も多く、傘は手放せないし洗濯物は干せない。
気温の変化が激しくて体調を崩し、熱が引いたと思ったら頭痛に悩まされ。









疲れることが重なって恨み言と愚痴しか吐けません。








天気に振り回されることにも困りましたが、ここ数週間は人間関係でも目まぐるしく変化があり、体調不良の原因はそこにもあったかなと思います。


ここ数日は、帰宅すると もう身も心もデロデロに溶けて一切においてやる気を失っている状態。


自炊もせず食事を一日一食、それすら時々摂取せず。





「これじゃ駄目だ〜」と思うも動かず変わらず、帰宅したらまずソファで寝落ちてます。






挙げ句、毎朝 通勤ラッシュに揉まれて死にそう

人との距離が近いっつうかゼロ距離してる

暑さで薄着になる分、リアルに他人の肉の感触が感じられ えずいてる




毎日ホームに立つ度に思います。

…東京、恐ろしいところだ









だけど僕は声を大にして言いたい。



せめて混雑時にスマホはやめてくれと。



そしたら少しはスペースが出来るのではないかと。



スペースが出来れば密着することも減るのでは。



密着しなければ、足を踏まれることも、揺れによってドミノ状態が繰り広げられることも、それにより人々の額に怒りマークが見えることも減るのじゃないかと。



(汗や強い香水の匂いが嗅覚に6万のダメージを与えることもないのではないか)















次、押されまくって座席に座っているおじ様に壁ドンするような状態になったら泣きますよ。

あれ、結構 体勢もキツイんですからね。
腹筋死んだし。




壁ドンしてしまうだけでも辛いのに10分以上、おじ様の股の間に足を置いている状態が何クソ辛い。


あの時で既に半泣きだったな…。



例え相手がイケメンだとしても泣いていた。





なんで知らない人とドキドキシチュエーションを展開しなきゃならんの。










本当に心の底から電車マナーが改善されればと願っています。


身長が低いから、背の高い男性方に囲まれると恐怖値が振り切れて気絶寸前なのでそこも含め、切実に願ってます。











今回はほぼ愚痴でしたが、次回は僕の大切な友人について書きたいと思います。

それではまたお会いしましょう!