irima_yuzuruのブログ

入間ゆづると言います。人間関係に振りまわされてる学生。日常にも疲れてる。どちらかといえば暗めな部類の人間。チョコと音楽、暖かな寝床があればなんとかやっていける。

告知(という名の現状報告)

 

 

……お久しぶりでーす。

こちら入間です。

 

 

 

前回の話では「3月は更新頻度高くなるよ」的なことを書いた気がしたんですが、ふふ、今何月だと思います。

(4月ですよ……ッ)

 

 

見事にバイトゲームバイトゲームしかしておりませんでした。

 

 

だって「4月からは通学だし稼ぎ時は今しかねぇ!」って思ったんだもん……(だもんとか気持ち悪いか)

そんでもって「任天堂switch発売されるしゼルダだし4月からは通学だし遊べるのも今しかねぇ!!」って思ったんだも……の(……の部分はお察し下さい)

 

3/25、26日なんかはスプラトゥーン2の試射会でしたし、その後は引越し&進学準備で忙しく、結果、月末更新もなく……。

 

そしてネット契約もなしWi-Fiだって勿論なしなので記事が書けなかったです。(´・ω・) 

 

動画だって通信制限怖くて見れない……。

Twitterも見る回数を減らし……。

果てはアプリゲームなんかひとっつも出来ん!

 

テレビもない、なんの娯楽もない静かな部屋。

あるのは何回も読み返した膨大な量の漫画だけ。

 

 

 

これが親のスネかじりしてた貧乏学生の実態なんですねぇ。

末恐ろしい

 

 

ですがまぁ世の中にはfree Wi-Fiなるありがたーい環境を提供してくれる所は沢山あるのでね、夜中に自宅でスマホがいじれなくなるなんてそんなには苦にならんのです(吐血)

 

 

 

とどのつまりは暇な時間が膨大に出来たということなんですが、こうなると人というのは何であれ思考することにより暇を潰しにかかると思います。

僕を一般とした場合がそうですから。(横暴)

 

そうなると思いつくのはブログのことでした。

 

「……更新してねぇ」

 

消費するしか能がない人間だと自負しているので、なにか生産していないと存在することを許されないのではないかという極論に引きずられて生きています。そうなるとこの事実はそれはもう大問題でしたね。

ブログの存在は忘れてましたが。

 

ブログのことを思い出した当初は、ペンを持ち、箇条書きで紙を殴ってたんですが如何せん物理的にかさばるので早々にやらなくなりました。

 

これではいつまで経っても更新出来ないのは明白なので、はてなブログアプリの下書き保存機能を使って書こうと思い立ちました。

 (先にそうしろよという話だけど)

 

そして。

 

……ここまできて初めて知った事実。

 

 

下書き保存機能ってのは、これもやっぱりネットに繋がってないと使えないんですね。

 

 

なんてこった。

 

そうなると、「Wi-Fi環境下でどかっと書き上げてそのまま更新」か「データが消えるかもしれないリスクを背負って、大好きな自宅でちまちま書いてWi-Fiあるとこで更新操作だけする」という選択肢しか思いつかない……。

 

 

 

 

結果、書けるときに書いといて更新出来るときに更新すりゃいいよ〜の自分に甘々な案が採択されました。

 

ので今までよりは更新頻度は高くなる(今度こそ本当)はずなので、まぁ 更新間隔は まちまちですが気長に待って頂ければと思っています。

 

人間気持ちが大事。

 

 

ということなので、今回はここまでとして、いつになるか分からない(笑)次回にお会いしましょう。