irima_yuzuruのブログ

入間ゆづると言います。人間関係に振りまわされてる学生。日常にも疲れてる。どちらかといえば暗めな部類の人間。チョコと音楽、暖かな寝床があればなんとかやっていける。

吐き溜め

時期の変わり目、環境の変わり目による普段より危うかった精神のバランスが崩れている真っ只中。 連日明け方就寝3、4時間のち起床。 さっき洗面所で顔洗ってたら、口の中を砂が転がるような感触があったので唇を開けば何か小さな欠片。 それが細かな「歯」の一…

定型的な毒親持ちの結果

1ヶ月と少しぶりに思い立って書くことにしました。ゆづるです。 書くのはいいけどそもそも午前五時という時間に僕は何をしているんでしょう。もう暫くすれば夜も明けるというのにポチポチと文を打ってます。 生活リズムが完全に狂ってるんです。もうどうし…

新年もとい平成の最後

お久しぶり過ぎますね。 どうも入間です。 あまりに書かなさすぎてもはやブログとは存在していなかったように生活してました。 Twitterは狂ったように毎日してるのにね。 まとまった文章はなかなかに面倒なものだもんで…。それでも一年と半年という期間は放…

満員電車に思うこと

暑さと揺れと他人との過度な密着。満員電車というものはじわじわとストレスを与えるには最適だと思います。 一週間ぶりです。 こちら入間。 暑い。 ひたすらに蒸し暑い。 今週に入ってから、晴れている日の暑さが夏のそれに近づいてきましたね。日々、陽の光…

単位yabaiyo

相変わらずぼっちの入間です。 こんにちは。お久しぶり。 最近では、授業での「はい、では周りの人と意見交換してみて下さい」という教授の右ストレートにもめげず頑張っています。精神的には限界が近いですが。 実のところ、ほぼ4月いっぱい、新しい環境に…

ぼっちを発揮する話

お久しぶりです。入間です。 只今 進学先での友達0人、気ままなぼっち学生ライフを送っております。 6月に入り、小学校でも中学校でも、高校も大学も、上辺だけだろうが心からだろうが、少なからず「話せる」程度の仲のいい子は出来ているであろう時期です…

生きることの辛辣さについて

どうも、金欠であっぷあっぷしてます入間です。 初めに、今回 天下のGWにてTVをゲットしたはいいが家賃生活費を支払ったら所持金千円になった事を報告しておきます。 現在進行形で来月の給料日まで約一ヶ月これで生き残らなければなりません。 恐らく死にま…

告知(という名の現状報告)

……お久しぶりでーす。 こちら入間です。 前回の話では「3月は更新頻度高くなるよ」的なことを書いた気がしたんですが、ふふ、今何月だと思います。 (4月ですよ……ッ) 見事にバイトゲームバイトゲームしかしておりませんでした。 だって「4月からは通学だし…

季節の節目につき

やあやあ やあやあ。 とってもお久しぶりです。 忘れ去られているであろう、入間でございます。 前回が2日に更新だったので本当に約1ヶ月ぶりという……(なんてこと)。 なにはともあれ、2月ですよ2月。 そりゃ2月ですけど、2月がもう終わりますよ。 「そ…

オムライス作ろうと思ったお昼だったけどフライパンが見つからなかったので茶碗蒸しを食べました。(Let's enjoy Valentine)

昨日ぶりです。入間です。 タイトルはそのまま、そういう意味です。(何がそのままそうなのか) つまりは、「ボルシチが食べたいと思い立つもボルシチがいったいどういう代物なのか分からないし作れないし、今日のお昼ご飯はオムライスでいいかーとやる気を出…

雪に魅せられる話

お久しぶりです。入間です。 最近は暖かくなる日も増えて冬が徐々に終わっていくような気がするので、春になってしまう前に毎年の僕の冬、とりわけスポーツの冬に関して、先日スキーをした時の話をしようと思います。 時は1月29日、日曜日。 僕は、スキー場…

睡眠だけはバッチリでした

本日、世は金曜日。 一般的に社会の歯車として組み込まれている人間であれば大人であれ子供であれ家の外へそれぞれの「仕事」をしに出かけている曜日になります。 ですが、僕は一昨日あたりから風邪菌を体内に宿らせゴホゴホ咳をしながら辺りに撒き散らす病…

初めて

はじめまして。 入間ゆづると言います。 人生において、今まで日記やら作文やらまとまった文を書くことが出来ず、全く続かなかった人間がブログを始めるという三日坊主になりそうなことをしてみる。 だけども僕は文をつづるのが嫌いという訳ではなくて、単純…